2022年 八月上演予定の[朧月]

まだ公演情報については詳細は記載していませんが、ひとまず制作業務が終わりました~

いえーい😁

まだまだやる事は沢山なんだけど頑張るからみんな応援してね!!

そもそもなんだけど

この企画をやろうと思ったのは約一年前なんだ👀


演劇の公演で失敗し借金に追われた僕はああどうしようと路頭に迷っていた。

大学の卒業式はコロナで飛ぶし、演劇の聖地「スズナリ」での公演もなくなるし
正直辛かった…

そんな時、ある事件を偶々見つけ本が書きたくなったんだ。

その事件は沢山の人を殺して自分も自殺してしまう痛ましい事件なんだけど
僕はそれが他人事に思えなくてずっと書いていた。
*犯罪は犯していません!!

いや書かなくてはと思い書いていた。

現にこの戯曲が完成したのは2022年5月の頭🤔

きっとこの物語の奥底には自分の人生が詰まっている。そんなっきがするんだよねー

それが今回の企画ってわけ!

だし、永瀬 巧真 集大成であり始まりの物語!!

確かに辛いことがありすぎて胃潰瘍になるわ、原因のわからない食中毒になるわ、現場でのパワハラ・セクハラ…あげればキリがない苦難がこの1年間に詰まっている。

でもそんな困難があったからこそ、自分の人生を見つめ直す時間が今の自分を作っていると思うし今の自分があると思う。

だって、一年前、声優養成所に入る前(声優養成所に半年通いました)ダメだったら辞めて就職してやる!演劇なんて二度とやるかって思った演劇を今じゃ企画してやろうとしているんだから。

僕はこの世界に呪われてもいるし祝福を受けているのかもしれない…

と。思う🤤🤤🤤🤤

今の僕の心境?それは

「もう演劇をやるしかないよね✌️」

です。何個かバイトをやったけど長続きしないし、就職も考えたけど絶対やる気起きないし…

甘えか?と思うかもしれないけど。演劇以外は考えられないし、もし演劇を僕の人生から無くしたら僕の存在意義ってなんもなくなっちゃいそう。

(演劇の世界はブラックでお金も稼げないし、パワハラも多いし、税金だけは高いけど)

これから僕は演劇を通して沢山仕事をしたいからさ、頑張る !!

これを読んでくれた読者諸君。最後まで読んでくれてありがとう!!
まだまだ未熟な僕だけど

何卒よろしくお願い申し上げます

演劇企画NAGASE 代表

永瀬 巧真

おすすめの記事